Emily Tan

2018年5月29日

ピュブリシスのAI「マルセル」は、いかに誕生したか

ピュブリシスグループは5月24日、AI(人工知能)を用いたプラットフォーム「マルセル(Marcel)」をついに発表した。

2017年12月07日

レゴ社が子ども向けSNSの制作から学んだこと

組み立てブロック玩具を製造するレゴ社は、間違いを犯しそうにない企業だろう。だが、1月に「レゴライフ」を公開して以降、厳しい教訓を学ぶこととなった。

2017年11月27日

ユーチューブ、「子供への悪質なコメント」に厳正対処

「ユーチューブが小児性愛者に広告を発信している」と英国メディアが報じた。グーグルのマネージングディレクターは「子どもに対する不適切なコメントは今後、警察に通報していく」と言明した。

2017年11月20日

大抵のSNS広告はブランド構築に貢献する

フェイスブックやインスタグラム上の広告は、消費者に好影響を与えているという調査結果が発表された。

2017年11月13日

アマゾンが音声認識技術に多額の投資をする理由

これまでのコンピューターは人間的でない不自然なやりとりが必要で、使う人を選ぶインターフェースだったと、アマゾンの最高技術責任者(CTO)ワーナー・ヴォーゲルズ氏は語る。

2017年11月06日

コンサルティング会社は「脅威ではない」

WPPは第3四半期の決算報告で、「コンサルティング会社の脅威が大げさに騒がれ過ぎている」と述べた。アナリストたちも同社に賛意を示す。