Omar Oakes

2021年3月26日

急成長するゲーム内広告にブランドが注目すべき理由

テクノロジーの進歩とスマートフォンの普及により、ゲームは急速に進化し、その人気はロックダウンのさなかで高まるばかりだ。今では広告会社も、ゲームの真の可能性を本格的に認識しつつある。

2021年3月24日

「通常どおり」のエージェンシー選定を、今こそやめるべき

より少ない予算でより多くの効果を求める、調達チーム主導のメディアエージェンシー選定は、ついに終焉を迎えるのか?

2020年12月04日

エージェンシーとブランドの関係性、5種類を定義 英IPA

広告界の主流は「巨人モデル」と「エンジニアモデル」。だが、エージェンシーとクライアントの最適な関係性について、意見は分かれている。

2020年10月16日

広告活動に回復の兆し、マーケターの信頼が回復:WFA調査

現在、キャンペーンを延期している多国籍企業は半数以下に減少。6月には90%を超えていた。

2020年10月07日

アドレサブルTV広告は効果大

最新調査で、アドレサブル(ユーザーを特定する)TV広告は一般のテレビ広告よりも視聴者に強い印象を与えることがわかった。

2020年9月08日

DAN・クラーク新CEO、3つの課題

海外市場での豊富な経験を買われ、電通イージス・ネットワーク(DAN)のグローバルCEOに就任したウェンディ・クラーク氏。DANのクリエイティビティーと企業文化の向上に挑む。