Ryoko Tasaki
2017年3月24日

ポートランドの魅力を都内で体験

桁違いにカラフルな旅行代理店が、期間限定でオープンした。

米国ポートランドの観光局「トラベルポートランド」が3月18~21日の期間限定で、マスコット「オドナロデュード」の主宰する旅行会社「オドナロトラベル社」を、新宿と渋谷にオープンした。(オドナロデュードは、ワイデン+ケネディが制作したキャラクターで、同社が手掛けるポートランドの観光客誘致キャンペーン「オドナロトゥープ(Odnarotoop)」から由来している。オドナロトゥープは「ポートランド」をローマ字で書き、逆さに読んだもの。)

エイチ・アイ・エス、ワイデン+ケネディ、エデルマン・ジャパンが企画したこのイベントで、オドナロデュードはパンフレットを来場者に配布。日本の旅行代理店が作る典型的なパンフレットのパロディーで、中にはポートランドの「カオスな」楽しみ方がびっしりと書かれている。

イベントでは他にも、オドナロデュードの頭の形をしたヘッドセット「Dude-o-Vision」を被り、ポートランドの魅力を疑似体験することができる。

イベントはゴールデンウィーク中に、大阪でも開催の予定。

(文:田崎亮子)

提供:
Campaign Japan

関連する記事

併せて読みたい

3 日前

世界マーケティング短信:Cookie廃止の延期、テスラの人員削減

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

4 日前

大阪・関西万博 日本との関係拡大・強化の好機に

大阪・関西万博の開幕まで1年弱。日本国内では依然、開催の是非について賛否両論が喧しい。それでも「参加は国や企業にとって大きな好機」 −− エデルマン・ジャパン社長がその理由を綴る。

2024年4月23日

エージェンシー・レポートカード2023:カラ

改善の兆しはみられたものの、親会社の組織再編の影響によって、2023年は難しい舵取りを迫られたカラ(Carat)。不安定な状況に直面しつつも、成長を維持した。

2024年4月23日

私たちは皆、持続可能性を前進させる責任を負っている

持続可能性における広告の重要性について記した書籍の共著者マット・ボーン氏とセバスチャン・マンデン氏は2024年のアースデイに先立ち、立ち止まっている場合ではないと警告する。