David Blecken
2019年3月12日

カイトウィール、スーパードライブと提携しアジアへ進出

アジア太平洋地域でコンシューマージャーニー統合サービスを提供すべく、2社が提携する。

(左より)サム・カッセルズ、マーク・スミスの2氏
(左より)サム・カッセルズ、マーク・スミスの2氏

コンシューマージャーニーに特化した米企業「カイトウィール(Kitewheel)」が、アジア太平洋市場への進出を視野に、データマーケティング会社「スーパードライブ(Superdrive)」と提携した。

スーパードライブは、カイトウィールのアジア太平洋市場における初の実装認定企業であり、セールスパートナー。スーパードライブの創業者兼CEOであるサム・カッセルズ氏によると、この提携によって「リアルタイムデータと消費者心理に容易にアクセスでき」、よりパーソナライズされた、コンテクストに基づくマーケティングが可能になるという。

カッセルズ氏によると、提携は財務的なものではない。ある日本の日用品メーカーがグローバルに展開する商品のプロジェクトで、両社は数年にわたって協働し、その成功が今回の提携につながったという。

パートナーシップの恩恵を享受するクライアントについて、カッセルズ氏は具体名は明かさなかったが「生活者に素晴らしい顧客体験を提供しようと奮闘する、あらゆる大手企業に」影響を及ぼすだろうとコメント。また、カイトウィールの顧客には金融サービス業、小売業、旅行業などがあるという。

なぜカイトウィールは今、日本への進出を考えているのか。同社のマーク・スミス社長によると、欧米以外の市場に拡大しようと考え、そのためのサポートをしてくれるパートナーネットワークを探したという。

「生活者とのエンゲージメント構築を改善したいと考えるあらゆる組織に、我々のソリューションは適用できます」とスミス氏。「しかし、今それに該当するのは成熟した大手ブランドであることが分かりました」

(文:デイビッド・ブレッケン 翻訳・編集:田崎亮子)

提供:
Campaign Japan

関連する記事

併せて読みたい

3 時間前

世界マーケティング短信:Cookie廃止の延期、テスラの人員削減

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

1 日前

大阪・関西万博 日本との関係拡大・強化の好機に

大阪・関西万博の開幕まで1年弱。日本国内では依然、開催の是非について賛否両論が喧しい。それでも「参加は国や企業にとって大きな好機」 −− エデルマン・ジャパン社長がその理由を綴る。

2 日前

エージェンシー・レポートカード2023:カラ

改善の兆しはみられたものの、親会社の組織再編の影響によって、2023年は難しい舵取りを迫られたカラ(Carat)。不安定な状況に直面しつつも、成長を維持した。

2 日前

私たちは皆、持続可能性を前進させる責任を負っている

持続可能性における広告の重要性について記した書籍の共著者マット・ボーン氏とセバスチャン・マンデン氏は2024年のアースデイに先立ち、立ち止まっている場合ではないと警告する。