2016年8月04日

Hoboから着想を得たラフォーレ原宿グランバザールのビジュアル

ラフォーレ原宿の夏最大のセール「グランバザール」が7月に開催された。今年のテーマは「Fashion Hobo」で、ワイデン+ケネディトウキョウが手掛けた。

Hoboとは、20世紀初頭にヨーロッパやアメリカで放浪生活をしていた労働者たちのこと。Hoboたちが使っていたサインやシンボルに着想を得たビジュアルが、期間中の館内を埋め尽くした。

提供:
Campaign Japan

併せて読みたい

9 時間前

大阪・関西万博 日本との関係拡大・強化の好機に

大阪・関西万博の開幕まで1年弱。日本国内では依然、開催の是非について賛否両論が喧しい。それでも「参加は国や企業にとって大きな好機」 −− エデルマン・ジャパン社長がその理由を綴る。

1 日前

エージェンシー・レポートカード2023:カラ

改善の兆しはみられたものの、親会社の組織再編の影響によって、2023年は難しい舵取りを迫られたカラ(Carat)。不安定な状況に直面しつつも、成長を維持した。

1 日前

私たちは皆、持続可能性を前進させる責任を負っている

持続可能性における広告の重要性について記した書籍の共著者マット・ボーン氏とセバスチャン・マンデン氏は2024年のアースデイに先立ち、立ち止まっている場合ではないと警告する。

2024年4月19日

世界マーケティング短信: オープンAI、アジア初の拠点を都内に設立

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。