Staff Reporters
2020年1月17日

ADK、新たなアジア戦略を開始

新たに立ち上げたサービスブランド「ADK CONNECT」。まずはシンガポールやタイなど、アジア5カ国での稼働を目指す。

グエン・フュ・ハイン氏(左)と片木康行氏
グエン・フュ・ハイン氏(左)と片木康行氏

ADKホールディングスは、パフォーマンスマーケティング中心のサービスを提供するADK CONNECTの設立を発表した。まずはシンガポール、バンコク、上海、広州、香港、台北、そしてホーチミンの各都市で年内中の事業開始を目指す。

その第一弾となったのが、ホーチミンに本社を置く独立系デジタルエージェンシー「VietBuzzAd(ベトバズアド)」の株式取得による買収。同社は今月より「VBA」と改称される。

ADK CONNECTはデータの分析・収集からクリエイティブプランニング、キャンペーンの実施に至るまで、エンドツーエンドのデジタルサービスを提供。さらにはアカウンタビリティー(戦略・開発におけるソースの信頼性)や(キャンペーン効果の)可測性、透明性を保証し、KPI重視のオーディエンスターゲティング、コンテンツのパーソナライゼーション、最適化、コンバージョン(顧客転換)などを実現していく。

「ADK CONNECTによって、アジアにおける我が社の成長は次段階に入る。パートナーであるクライアントに対し、未来型のソリューションを提供していきます」と話すのはADKホールディングス執行役員でグローバル事業センター長を務める片木康行氏。「クライアントにとって大切なのは、最善の結果を得られる戦略と戦術。そのために最先端のトレンドとテクノロジーを活用し、ベストプラクティスを提供します」。

ベトバズアド社の創設者でCEOのグエン・フュ・ハイン氏はこう話す。「ADKとの合流で、そのクライアントには強固な統合的デジタルソリューションを提供できる。既存のクライアントのさらなる成長を促し、ベトナム以外の市場でのビジネス拡大にも貢献できるでしょう」。

(翻訳・編集:水野龍哉)

関連する記事

併せて読みたい

8 時間前

世界マーケティング短信:Cookie廃止の延期、テスラの人員削減

今週も世界のマーケティング界から、注目のニュースをお届けする。

1 日前

大阪・関西万博 日本との関係拡大・強化の好機に

大阪・関西万博の開幕まで1年弱。日本国内では依然、開催の是非について賛否両論が喧しい。それでも「参加は国や企業にとって大きな好機」 −− エデルマン・ジャパン社長がその理由を綴る。

2 日前

エージェンシー・レポートカード2023:カラ

改善の兆しはみられたものの、親会社の組織再編の影響によって、2023年は難しい舵取りを迫られたカラ(Carat)。不安定な状況に直面しつつも、成長を維持した。

2 日前

私たちは皆、持続可能性を前進させる責任を負っている

持続可能性における広告の重要性について記した書籍の共著者マット・ボーン氏とセバスチャン・マンデン氏は2024年のアースデイに先立ち、立ち止まっている場合ではないと警告する。